Waterworks

underwaterとその周辺について、だらだらと。
▼ 雑貨屋はじめました! ▼


- | | - | -
けふのらくがき
111004_0053~001.jpg
やっぱ紙の方がザカザカ描けてよいなあ…


問題はやはりデジタル化か
わざわざスキャンするほどのこともないやうな気がするし


まあテキトーテキトーにね


ねみいんで寝る!
創作系 | 00:56 | comments(0) | trackbacks(0)
ふらぐめんつ(断片)
 掲示板に書き散らしたのを記録しておく。

 「お前がその首輪をつけている意味は分かるね?
  命令を拒むことは出来ないんだよ。

  さあ、息を全部吐き出しなさい。
  吐き出したら、水を吸い込みなさい。

  どんなに苦しくても呼吸を止めてはいけない。
  私はここで、最後までお前を見ているからね」

 創作とは言いがたい、小さい妄想の断片に過ぎないけど。 結びの一文を「最期」としなかったのは、せめてもの良心。というか、基本的にバッドエンドは好きじゃないから。
創作系 | 20:20 | comments(0) | trackbacks(0)
けふのらくがき
おえびログ

http://draw.teacup.com/play/135870


 なんだこのノーテンキさは!アセアセ しかも、直前に読んだ作品の影響まるわかりだなあ…


---

http://youtu.be/tDtKZDllo40

 らくがきとは無関係なトムジェリ「海の底はすばらしい」。トムが沈んでゆくあたりはほんのちょっとだけ、ぐっとくるよーな気がします。


http://youtu.be/KSSxUayqAaQ

 も1本「ある海の恋ものがたり」。ファンタジーというかカートゥーンに写実性を求めてもしょーがないのですが(有る意味ネコもネズミも擬人化だしね)、こいつら息どうしてるんだろうかw
創作系 | 19:37 | comments(0) | trackbacks(0)
けふのおえかき
おえびログ
http://draw.teacup.com/play/135753


 くだくだ言い訳を描くのは潔くない(ナニヲイマサラ)。

 ただ、直球であればあるほど真正面から描くのに精神的な抵抗を覚える、っつーか、平たく言えば「恥ずかしい」。おのれの暗黒面を衆目に晒すことに対して未だに照れがあると言うことか。ほんと、ナニヲイマサラとしか言い様が無いね!

おえびログ
http://draw.teacup.com/play/135755


 こーゆーワンパターンな絵であれば、それなりに手早く(迷うことが少なく)描けるんだけどモナー。ちょっと違うことをしようと思うと途端に手が止まる。練習あるのみぢゃ。

おえびログ
http://draw.teacup.com/play/135756


 暗黒面リターンズ。ネムケに撒けて色々いい加減になったけど得たものもある(背景とか天井wとか)。

おえびログ
http://draw.teacup.com/play/135769


 以前描いたのの焼き直し、暗黒面バージョンか。パターン打開は困難と知る。
創作系 | 06:34 | comments(0) | trackbacks(0)
けふのおえかき
おえびログ
http://draw.teacup.com/play/135752

 だんだん飲み込めてきた部分あり、まだ分かってない部分もあり。今回の失敗→レイヤー統合が出来ないので、そこそこ考えて彩色過程を配分していかないとレイヤーが足りなくなって困る羽目に陥る。

 塗るのはこのアレな環境でも(頑張れば)何とかなりそう、だけど問題は線画だなあ。マウスよりスライドパッド(直径5センチの円形)に指を滑らすほうが精密な動きには向いてるんだろうけど、キャンバスじゃなく手を動かせる範囲があまりに狭いのと、指で支えた画材(シャーペンとか)を手首で動かすのと、指そのものを動かすのは違うんだよね…

 などと、無駄な努力してないで手描きをコンビニ複合機ででもスキャンした方が、おそらく早くて綺麗に違いない。問題は近所のコンビニにゆくことすら面倒なので、どうにかうちの中だけで完結させたいなどと考えている、この浅ましいヒキコモリ根性だ!

 しまった、余計な手間をかけすぎてログが限度数を超過しちまったんで、描画過程を再生出来ないことが判明。ううう、後で再生して見るのけっこう楽しみにしてたんでショックでかいわー。
創作系 | 05:11 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/7PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
UW作品@DLsite.com
■単発もの

人魚ちゃんと触手たち NEW!


水槽の中 NEW!


水槽の中2 NEW!


水に潜む淫魚 NEW!

■SAVERさん作品

みくまり(上)

■SAVER's[English]

Mikumari Vol.1

■あわたけさん作品
斥力構体+
杉登試験場+
ボックスカルバートゲート



廃墟に水槽


粟岳CG集27

■Foxさん作品

BLUE PORT J
夏空のプレリュード


■わだつみさん作品

水中触

■カツオさん作品

水中専科


Unter Wasser!
Amazon
おさかな
Tentori-sama
点取り占いブログパーツ
【cosmo clock】
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS