Waterworks

underwaterとその周辺について、だらだらと。
▼ 雑貨屋はじめました! ▼


- | | - | -
水中で会話
評価:
ホイチョイプロダクション,一色伸幸
フジテレビ
¥ 2,493
(2003-11-19)
コメント:言わずもがなな王道作品。俺的な見どころは、伊藤かずえのプチパニック・ラスト付近の水中キス・関東近郊の海ではあり得ない(だって沖縄ロケだもんなw)美しい海中シーンあたりでしょーか。

-----
 こーゆー商品もあるんですけど、やや見た目が面白いのが難点かw 実用品というより「玩具」カテゴリだし。
 http://www.seihin.com/s/2005/01/10_2253.php


Wild Planet Water Talkies

---

 http://homepage3.nifty.com/seabird/sub1c031.htm(リンクしてません)
 ダイビングのときはグローブに息を吹き込むよーにするとうまく話せるって言うのを聞いたことがありますけど、ああ、そういや『彼女が水着にきがえたら』にあったのかそのシーン。

---
 以前にどっかに書いたかもですが、水中発音実験→コンデジで録画(録音)してみたこともあります。やっぱ気泡を吐く音が邪魔になって明瞭な発音は難しいのですが、だからこそ水中っぽさも増しているとも言え、既存の水中映像やら画像を閲覧しつつ音声再生してアフレコもどき(?)にしてみたら結構楽しかった、というか、かーなーり萌えましたw あと、しゃべる内容は単なる自己紹介とかじゃなく意味のある台詞のほうが面白いです。萌え台詞を効率的に生産できる良い脚本家(アイディア出せる人)のバックアップが必要かも?

 オススメしてもいいのかどうかは謎ですが、物好きな方はトライしてみるのも一興かと存じます。

 ↓彼がどうやって水中で明瞭に発音してるのかは謎。ノベライズでもそのあたりは語られていなかったよーな気が…

Man From Atlantis (pilot of TV series)

水中モノ | 14:17 | comments(0) | trackbacks(0)
【がっかりオチ】「おぼれるマウスパッド」とな?
評価:
ヤマザキマリ
エンターブレイン
¥ 714
(2009-11-26)
Amazonおすすめ度:
この設定で、これ以上の展開は……
古代ローマ人と日本人の共通点?
変なマンガ

評価:
ヤマザキマリ
エンターブレイン
¥ 714
(2010-09-25)
Amazonおすすめ度:
なんでここまで流行っているのか
まぁ…ビーム連載ならこんなもんよね?
ローマと日本の文化の架け橋

-----
 彫刻のよーにガタイの良い筋肉にーちゃんなんですけどね! >中の人 画像はリンク先を参照くださいませ。
コミックナタリー:「テルマエ」おぼれるルシウスのマウスパッド当たる
http://natalie.mu/comic/news/39381
「おぼれるルシウス マウスパッド」は「テルマエ・ロマエ」の主人公・ルシウスが風呂でおぼれる姿を全面に描いたもので、マウスパッドの中にオレンジ色のリキッドが入れられる。そこに7色にキラキラ光る星と「コミックビーム」のロゴが描かれたフローターが封入される予定だ。

 半裸のお兄ちゃんが溺れてるマウスパッドって、あらぬ誤解でも受けそうな気がして、ご家庭でも職場でも人目のある場所では使えないよね(苦笑)。モデルはともかくとして、絵+リキッド封入ってのは素材的に面白い。二次元美少女のごぼごぼシーンで誰か同人グッズ作りたまへw

 クリアファイルなどの透明・半透明素材に水面や水中をプリントしたグッズも欲しいなーと思っている。これまた自作する甲斐性は無いのが口惜しい限り。

 新規読者層の開拓を目的とした販促キャンペーンなのは理解するけど、すでに1・2巻を購入済みの読者には応募権は無いのね… いや、このマウスパッド欲しいとか思ってませんよ? いませんから!
水中モノ | 13:53 | comments(0) | trackbacks(0)
重さ推定2.5kg
器材カタログ.jpg

 今年のダイビング器材カタログをもらえるだけもらって来ました。全部で16冊。重かったのなんの! 総重量はどれくらいだろう、数キロはあるに違いありません。暇があったら内容の紹介とかしたいところだけど、出来るかどうか。←多分、高確率でムリと見たw それでも最低限、メーカー名くらいは書き出しておきたいと思っています。そんで、欲しい人いたら読者プレゼント(?)でもしようかなあ…

 真面目な話、ダイビングを取り巻く環境や、ダイバーとノンダイバーの間の深〜い溝というか距離感、などには色々と思うところあるもので、ちいさなことからコツコツと、というか、個人の出来る範囲で海に石を投げ込んでみようかなと(分かりづらい比喩)。そのあたりのことなんかもぼちぼち書いていけたらと思っています。ココじゃない何処かでやるべきことかもだけど、まあイイヤ。うまくまとまらなかったら河岸を変えるかもですが、いつものごとく、気分と成り行きにまかせますよ。

---
 なにか新しい趣味を始める、ものを買うときって、まずは雑誌を読んだりカタログを集めたりしますよね。カタログは、家電なら量販店、ケータイならショップで比較的簡単に入手できます。が。多分、ココを訪問くださってる方々も大なり小なりの関心があるであろう分野、こと「ダイビング」に関しては、カタログ事情はあまり良くないというか、入手のハードルが高いような気がするのです。

 ダイビング器材の量販店はそもそも家電に比べればものすごく少ないうえ、都市部またはリゾートなど販売の見込めるような場所にしか無かったり、web販売が主であって実店舗が存在しなかったり。「ダイビングショップ」でカタログをもらえることもあるけれど、そんな店だって「街にひとつ必ずある」ってものではありません。そもそもダイビングスクールやショップって、ノンダイバーには敷居が高い印象を与えてると私には思えます。たしかに「店」であって器材などの「モノ」の販売もしていますが、おそらくその主力「商品」は「ダイビングのスキル(を習得するカリキュラム)」です。また多くのショップやサービスはダイビング指導団体(国の機関ではなく民間団体)のブランチであり、「客」がダイビングスキルを習得したあかつきには「認定証」を発行します。極論すれば、ダイビングショップ(スクール)の売っているものはこの「認定証」だと言えます。

 入るまでの敷居の高さや仕組みは、あるいは自動車教習所にも似ているかも知れません。が、教習所は技術を教えて習熟度をチェックしますが「免許」は国家資格であり、交付するのは都道府県公安委員会です。それに対してダイビングでは、単なる「講習を受けて、ある基準の技術を習得しました」という証明に過ぎないです。似たものは何かと考えれば、華道などの「家元制度」に近いんじゃないかと思います。傾けた時間と情熱と努力、そして何より「月謝」が「お免状」(→時には「実力」とは完全にイコールで無いこともあったりする)に結びつくところなんかが。

 教習所は「免許」を取ってしまえば大抵は再び足を踏み入れることもなくなりますが、ダイビングでは、多くの場合、「ダイビングショップ」とは縁が切れません。というか、日本の場合、「認定証」を持っていたとしても、自由に・好きな場所で・無制限に・潜れるわけじゃなく、「ショップ」や「サービス」に所属する「インストラクター」や「ガイド」の監督のもとにツアー/ファンダイブ(ゴルフで言ったらラウンド?)を行うことになるからです。

---
 うー。書きたい本題はまだだいぶ先なんだけど、前提から書きだしたのがマチガイであったか(苦笑)。結論の無い話ではあるので、唐突に終わっても困る人はおるまいw 明日以降に続きが書けるのかどうかは謎ですが、今夜は時間切れということで、これにて。
水中モノ | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0)
レゴダイバー
評価:
---
TAKARATOMYARTS タカラトミー
¥ 5,945
()
コメント:面白いココロミであると評価します。が、1個300円×8個×A・Bの2種類、揃えるのにはいったいどんだけかかるのか分からぬ鬼アソート。ガチャとは言え射幸心を煽り杉ではありませぬかw

評価:
---
TAKARATOMYARTS タカラトミー
¥ 5,945
()
コメント:ダブルホースレギュレーターもりりしい、おっさんダイバーが居ますよ! ダイバー1点狙いで何度かガチャマシーンを回しましたが、ダメだ、とても勝てる気がしない… 強気な価格設定のセット売りも、こうなると賢い選択かもと思えてしまうほどです。俺ってもはやタカラトミーアーツ(旧ユージン)の奴隷だなあ、とか自嘲しつつ、ガチャは引き際が肝心ですよね、斬鬼さん(誰)!

-----
レゴダイバー
萌えフィギュアではござらぬ、渋いおじさまダイバーです(´∀`)ノ

先日レゴショップに行ったときにスターウォーズ関連の面々や『宇宙兄弟』に出てきたのと同じアストロノーツがあってテンション上がりまくりw

宇宙があるなら海は無いの? って思ってたので、ある意味、玩具のカミサマ(この場合はレゴ+タカラトミーアーツ)が早々に願いをかなえてくれたやうな、ちょっと嬉しい気持ち☆彡 あ〜でもやっぱ、パ○ッチみたいな可愛いダイバーちゃんのフィギュアが良かったですカミサマ(笑)
水中モノ | 16:57 | comments(0) | trackbacks(0)
ラバー系水着とか
arena_aquqforce_zero
 
 ARENAのラバー水着(アクアフォース・ゼロプラス)が40%オフになってますよー。センシティブで破損しやすいのがおっかない(専用フィッティンググローブが必要とは!)けど、この値段なら手が出ないこともない… かな? やっぱ無理ですorz
 http://item.rakuten.co.jp/mizugihonpo/10000561/

※ セールは鮮度が短いと思うのでお早めに!

 ハイレグじゃなくロングスパッツながら、speedoのウォーターポロ(水球水着)っぽいツルテカな質感かと。
 http://www.kyouei-mizugi.com/?pid=623019

 水中コスプレ派(?)であることを再認識した私としては、機会はともかく、一度着てみたい気分はあります。夜中にweb見ててうっかりポチってたら笑ってやってくださいw
水中モノ | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/4PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
UW作品@DLsite.com
■単発もの

人魚ちゃんと触手たち NEW!


水槽の中 NEW!


水槽の中2 NEW!


水に潜む淫魚 NEW!

■SAVERさん作品

みくまり(上)

■SAVER's[English]

Mikumari Vol.1

■あわたけさん作品
斥力構体+
杉登試験場+
ボックスカルバートゲート



廃墟に水槽


粟岳CG集27

■Foxさん作品

BLUE PORT J
夏空のプレリュード


■わだつみさん作品

水中触

■カツオさん作品

水中専科


Unter Wasser!
Amazon
おさかな
Tentori-sama
点取り占いブログパーツ
【cosmo clock】
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS