Waterworks

underwaterとその周辺について、だらだらと。
▼ 雑貨屋はじめました! ▼


- | | - | -
だいぶ放置してしまいました
 冬季ウツに抗いつつ、なんとか日々を送っております。ふぃー。

 あたらしいトピックがあるわけでもなし(取材する気力とか萎えており)、秋口にアホみたいに更新してたDiviantart(http://marinaogaeri.deviantart.com/)もほったらかしです。飽きっぽいな私!

 ぬるさんのブログに色々な情報があがってますので、界隈の近況についてはそちらをご参照ください(手抜きか!)
 「0の水族館」最新記事
 http://nullstudie.blogspot.jp/2016/12/uw.html

 トラックバックなどというブログ文化も廃れて久しいので飛ぶのかどうか不明ですがダメモトで入れときます。えいやっと。

 明日からまた寒波が厳しいようですので、心身を病んでいる方々もそうでない(と思ってる)方も、どうか暖かくしてお過ごしくださいませ。
ひとりごと | 23:04 | - | -
明日は続く、果てもなく
 タイトルは超人ロック『炎の虎』エピローグのバレンシュタイン大佐のセリフから。記憶で書いてるので肩書きと細部の間違いあらばご容赦を←面倒だから直さないよ!

同シリーズ前日譚『コズミックゲーム』では、流離い続けるロックの独白で『何処へ逃げても自分からは逃げられやしないのに』というのもある。記憶で書いて以下略。

私らはエスパーではないし迫害もされてないと思うけど(生きづらさはさておき)、己の業(カルマ)からは逃れられやしない。明日は続く、果てもなく。物語にはエンドマークがあって『彼らはずっと幸せに暮らしました』、だけど私らは幸せが消えてしまわぬために、ベターな選択をし続ける必要もある。たまに失敗しても01ぬわけぢやないからつとめて気軽にやりたいものの、01ぬまで自分の性癖とは縁を切れないし切らないだろう。

人生のステージごとにいろんな選択を迫られたりする、それをなるべくなら軽やかに、笑って選べると良いなと願う。実際は不惑を過ぎようが還暦を迎えようが悩み迷うことはあるだろう、けど、私はもう1人ぢやないと知ってるから少し強くなれる。迷ってばかりの人生が後からくる人の道しるべになるものかは謎として、ベターな選択のための反面教師くらいにはなるかもな、などと思いながら久しぶりにブログ記事をしたためた。
ひとりごと | 19:07 | - | -
わだつみさん再起動とな
http://8115.teacup.com/aster/bbs/2208
http://saverart.deviantart.com/

 素直に喜べないのはなんでだろう。そりゃ自分が英語出来ないってコトにつきますがな(苦笑)。ってーか、国内SNSだけでも手一杯なのでこれ以上広げるキャパもないことを自覚しろ俺。

 自分の罪があるなら一生背負ったままで居ろってコトだろ、とゴーストがささやく。あいしー。とりあえずは日本語と絵でばらまけるだけのミームを播種するのが至上命題ってコトで、そいつがジーンを残すこと叶わないこの人生に科せられた最後のクエストだよ、と。
ひとりごと | 12:13 | - | -
絵描きを殺すにゃ刃物は要らぬ
 あの人が筆を折ったとして、それを引き起こした当人がのうのうと痛みも覚えず人生を楽しんでるかと思うと虫酸が走る。かと言って贖罪など出来ようもないのだし、だいたい連絡経路すら存在しなく、たとえ謝罪したとて届かない。放った言霊の効力と罪は永遠に消えない。

 原因のいくばくかがあたしにあったとして、彼の前で土下座したら気が済むんだろうかと自問する。それって、ただ単に罪の意識から逃れたいだけ、非が無いと思い込みたいだけじゃないの、って背後霊が言う。いぐざくとりい。多分あたしも同罪だ。

 考えたって結論は出ず、彼に真意をはかる術もなく、ただ、身を削り爪と牙とを研ぐことだけが許されている。その過程でいくばくか愉悦を覚えることに罪の意識は当然ある、が、自分も代価をとうに払っているのだから、外野になにか言われたとして、今更退くつもりも無い。安穏とした生活と魂の一部を弁天様、あるいはミューズに支払って、地獄めいた炎から生まれるものを焼けただれた手でつかみ取る。鼓動と呼吸が停止するその時まで。

 絶対に許さない。やつらも。自分自身も。

 
ひとりごと | 23:01 | - | -
ショッギョ・ムッジョ
 タイトルはニンジャスレイヤー(キルラキルのTRIGGER制作にてアニメ化決定めでたや〜!)風にw

 さて、気が向いたときにはもうだいぶ過疎化の進んだ2ちゃんねるの水中関連スレを読みに行ったりもしますが、先日久しぶりに覗いてみようとしたら最後に残ってた方も落ちてました。あとはダイバースレと鼻に水くらい? 後継スレ立てる人が居ても往事の活気は望むべくもないだろうし、2ちゃんねるの去就もあれこれ言われてますから先行き不透明な感じでありますね。

 ココのリンク集もメンテナンスするべきかなと思いながら、更新が停止したり404になっちゃったサイトの思い出として放置するのもアリかなと(実際そんな手間をかけてる余裕など無い)。
 富士通がニフティ売却するニュースもありました。目に見える事象とそうでないものも含め、時代は移り変わりゆきますね…

 ココは十年一日がごとく代わり映えしませんが、私の優先順位は年々歳々に変化を続けております。親しい人や会ったことなくとも気心の知れた人だけ相手にしてても不義理しちゃう現実があり、コンタクトしてこない方々のことを考える時間は残念ながらもうありません。ドアをノックされても引きこもるタイプなのに、よそ様んちのことなんざ知るか! とも思います。引き続き業務縮小しつつ「自分の生活が第一」主義で暮らします。

 震災以降、また最近の訃報などに思うことは、より一層にメメント・モリ。そして生きてる限りは健康を維持してゆきたいし、周囲の方々には「お願いだから置いていかないでね」と心から申し上げる次第です。ホントだよ! うちの積み荷は没後に跡形もなく燃やしますがw、貴重な水中文化財めいたコレクションをお持ちの方は、出来れば形見分けなり供託など出来るよう計らいくださいませ。

 今日も特にオチは無いぜ\(^o^)/
ひとりごと | 20:06 | - | -
| 1/49PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
UW作品@DLsite.com
■単発もの

人魚ちゃんと触手たち NEW!


水槽の中 NEW!


水槽の中2 NEW!


水に潜む淫魚 NEW!

■SAVERさん作品

みくまり(上)

■SAVER's[English]

Mikumari Vol.1

■あわたけさん作品
斥力構体+
杉登試験場+
ボックスカルバートゲート



廃墟に水槽


粟岳CG集27

■Foxさん作品

BLUE PORT J
夏空のプレリュード


■わだつみさん作品

水中触

■カツオさん作品

水中専科


Unter Wasser!
Amazon
おさかな
Tentori-sama
点取り占いブログパーツ
【cosmo clock】
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS